運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

BMW320iに決めるまで④


簡単に書くつもりが「④」まで行ってしまった・・・・




家族の助言を尊重して。。ドイツ車にしようかな。


ネットで「ドイツ車人気順」を調べると


1・Mercedes


2・BMW


3.VW


アウディ、ポルシェ・・・


などなど


と続いていました。


1番最初はやはり大好きなMercedesで決めようかな??と思っていました。


でもエマちゃんを超えたら嫌だな(笑)


自分の車だったらきっと気に入るだろうから、エマちゃんに申し訳ない
(浮気のような!)



それなら別の車にと思いました。


2位のBMWを見に行く途中に何軒かのディーラーがあり、帰りに寄れたら当日は2軒くらいは寄ろうかと思っていました。


でも、意外と時間がかかりその日はBMWだけで帰宅しました。


試乗は書いた通り 320iスポーツ。


選んだのではなく、試乗用の車がスポーツだったから。


シートの好みがluxuryだったので良いなと思ったのは


「320i luxury」でした。


ツーリングも試乗可でしたが、買うならセダンかなぁ。


以前家族が「趣味の釣り」の為にMercedesのステーションワゴンに乗っていました。


「釣りしないし、荷物を載せる予定もないな。」大きいから難しいと思いました。




展示車も多くあり、とっても楽しかったです!
見るのが大好き!


ショールームに来られているお客様も何だかオシャレ!(笑)


BMWはやっぱりおしゃれ。


長い時間居ましたし、休日だったけど


家族連れは居なくてスタイルの良いカッコいい男性ばかり。(偶然かな?)



私はショールームの前にお出かけしてたので、とりあえずのお出かけモード。


(笑)



実物をたくさん見て、1シリーズとワゴンも除外。


クーペは綺麗だけど、後部座席が狭いかも。4ドアがいいなぁ。


カブリオレもかっこいいけど何だか・・・・私だと危ない。(笑)


2シーターも昔、家の車で経験しましたが、
セカンドカーだったので。。。私には1st car.


5シリーズも違うなー。(5シリーズ買ったらエマちゃんと被るかも?。)


で。残ったのが3series。



営業さんと話を。


「駐車しやすい機能がある方が良い!」←苦手


で、パーキングアシストや空から見た映像みたいなのがあったら!と聞くと


「あまり使わないと思いますが・・」正直な営業さん。ぷぷ。


でも、私みたいな初心者には安心かも。という事で 320に。



色やオプションの説明も聞いて、何だかもう決めるみたいな雰囲気になってきた。


危ない危ない。まだ他にも行くよ^^


の予定でしたが。



納車待ちなので画像が無いです。
さっきまでplayしていたゲームの画像ペタリ。
いらん?