運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

アトラクション乗り

車の練習でとある講習の先生の時に、「女性はハンドルにしがみついて運転してる人がいますが、実はあれは車と自分がより一体化して初心者にはいいんですよ。最初の頃だけね。(笑)」
と。
しがみついての運転は基本的にNGらしいです。。
自動車学校では背中をシートに付けていないとダメだと思うのですが、
実際に道路を走っている車を見ると意外とたくさんの人たちがしがみついてたりしています。


私は運転はまだまだ下手なのですが、基本を大事にしたいA型なので(笑)リラックス姿勢で運転しています。(それと助手席の人に恐怖心を感じさせないように。嘘の余裕ポーズ。)
でも、わざとハンドルにしがみついて運転してみると!!!
「面白い!TDRのアトラクションみたい!!!」
なのです。
何だか車を動かしている感がすごくて自然に笑ってしまいました。




去年から運転をし始めて、車について疑問が色々沸いてきて、車の図鑑とBMWの「2018 MODEL YEAR BOOK」を購入。
BMWのクーペも欲しくなりました。




ケガをしていましたが、足は完治しました。
(*´▽`*)