運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

BMW320iに決めるまで③

このブログで車の事を記録しようと思い、


改めて思い返すと「欲しい車の種類」がバラバラですが、事情があります。


軽自動車に決めかけた時に、家族に話したら


ココ:「小さい車の方が曲がりやすいから軽自動車にしたい。」(左折も右折も苦手なので、曲がりやすいと思っている)


家族:「運転の超下手なココ(私)にはMercedesとかのドイツ車が良いんじゃないの?」と。


ココ:「えええー!!軽自動車で運転が上手になったらエマちゃん一筋にするから。」


家族:「練習の為に軽自動車??いきなり車のサイズが変わるやん。」





エマちゃんの全長:4880 {mm}
ラパンの全長:3395


エマちゃんの全幅:1855
ラパンの全幅:1475




ココ:「・・・・( ノД`)」
運転の上手な人は車の大きさは関係無いらしいですね。羨ましい。



そして、普通車で検討することに。(海外には軽自動車って無いんだそうですね。)


Mercedesではエマちゃんが最高だと思っているので、Benz以外で。
(なのに後日の試乗は一番多い。)


家族はドイツ車のショールームを全部見て回ろうか?と言ってくれました。


(私が直感で決める事がわかってるんだ。。)




先週、有馬温泉に行きました。
紅葉、綺麗でした!


エマちゃんはあまりお外に出さないので有馬で1泊が寒かっただろうなと。
私はエマちゃんに過保護です。