運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

BMW320iに決めるまで ②

 今回はMercedes Benzの話ですが、、



昨日は車選びの話でしたが、仕事が忙しかったので途中になってしまいました。


読んでくださった方、ありがとうございました。


で、続きです。



たくさんの車種名を書いていましたが、実際に自分で運転の試乗は全くしていません。


何故かというと自信が無いので。何かあったら申し訳ないし、どこを走っても知らない道ですので恐怖。


(こんなんでよく車を買おうと思ったもんだ、「コイツ、きっと事故るぞっ」って思いました?(笑))



結局家族に試乗してもらったり、隣に乗せてもらったりで試乗しました。


試乗した車は(購入のためだけではなく、興味ありで)


☆Mercedes Cクラス、、GLA、Eクラス、Gクラス(これはMercedesの最新車に乗りたかった。機能を説明しながら運転してくださったショールームのお兄さん達、素敵でした。(それぞれ別の日!何回も通いました。)


なんとなく・・CクラスとGLAは狭く感じました。


Gクラスは芸能人さんに人気っぽいけど椅子(シートだっけ)が固いように思いました。


うちのマンションにもGクラスは数台住んでる。。大きいです。



ちょうどSクラスの無人スマホ駐車も見せてもらいました。


Sクラスって、オーナーさんは後部座席に乗るんだって・・・・・。運転手付きの車って事?


あーーー、お金持ちさんの車ね。


運転席より後部座席の方が魅力的な車だそうで。



☆☆最新のEクラスはエマちゃんの仲間なので満点でした。←私の中で最高に乗り心地の良い車(笑)



そして運命のBMWの試乗ですが、


試乗したのは  ☆320i スポーツ(だっけ?)


乗り心地は普通。顔がキリッとしてる。というのが感想でした。



動物に例えると「イワトビペンギン」に見えます。


10年位前からペンギンに見えていました。


運命の車、私のBMW「ベルちゃん」への赤い糸が見えました。


(フリー素材さんからです。)