運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

BMW320iに決めるまで

ずっと車を運転していなくて「怖い」くらいなのに、今回乗る気持ちになったのは今年6月人生にある、「区切り」みたいなのがついたから。


そして7月に、ずっとしたかった事を3つ実行することに決めて、1つ目の「車運転!」の練習と車購入について考える事に。




車は希望の車種がいくつもあったので今年になってから、それぞれについて調べていました。


調べる→道路で走っている車を見る程度。(笑)


希望の車は・・・
軽自動車だと一番可愛いと思っている◎スズキのラパン。


友人が乗っていて、とっても可愛いかった、◎ダイハツのムーヴキャンバス。


あらあら、BMWとは遠いじゃない??
そうなんです、運転に自信無いから小さな(小回りのきく)軽自動車がいいな!と思っていました。
実際にスズキさんには見に行ったのです。(*´▽`*)


軽自動車、良いなぁーと思いました。自宅でカタログも見てました。(見積もりは無し、実際に見積もりをしてもらったのは最後に決めたBMWだけです。)


他には、以前家族が乗っていた
◎ロードスター(2人乗り)
◎Mercedes、今売ってるCクラスなんとかエディション。
◎ミニ(この車!デザインがすっごく好き!!でもお洒落な女性とかカッコいいお兄さんの車のイメージです。自分には全く合わない!!!)


合わないと言えば、BMWもラパンも私には合わないのですけどね。
更に合わないのがミニ君。


他には◎中古車でMercedesのCLSやカブリオレもいいな。
などなど。


でも本気で考えていたのは軽自動車でした。




今から仕事ーーー
なので途中ですがここまでで。。。。