運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

納車までの準備期間

姉のエマちゃん、駐車場から登場。(笑)




これはBMW320iのお姉さん、“Mercedes Benz Eclass E300“
の名前は「エマちゃん」
うちに来てからずっとそう呼んでいます。


うちでは車には毎回名前を付けて車名では呼びません。


可笑しい名前では以前セドリックだった時、「せどぴょん」でした。
そういえばセドリックってなくなったんよね。寂しいー


今度来るBMWは既に「ベルちゃん」と名前が付いています。




320i納車までの間、私が一番しなきゃいけないのは悲しいかな「運転の練習」なのです。
でもそれ以外でも準備は色々。


運転以外で準備したのは


☆保険に入る
これはBMWさんのショールームで契約時にお願いしました。
購入の時に紹介されたもの。何かあった時の連絡など便利だそうで。


☆駐車場の契約
自宅マンションに空きがありましたのでスムーズに借りられました。
画像では、うちのEクラス(通称エマちゃん)が乗ってます。
立体っていうのかな、
停めている。というより「乗ってる」っていう表現がぴったりな駐車場です。


☆ETCカードを作る
(使わないかもしれないけど??)
BMはルームミラーなのですね。こないだ初めて知りました。


☆JAFの家族会員申し込み
今、エマちゃんが加入しているので家族会員


☆自分の車を持ったことが無いので、洗車についてネットで調べています。
もちろん今まで車を洗った事も無いです。。( ˘•ω•˘ )


給油も経験無いです。怖い―。


車の設備?というか色んな事ができるらしいので、その話を聞くのも楽しみです。
セーフティの事とかクルーズコントロールとか。
駐車場を探してくれるのは付いてるのかな。
あー、わからん。


今日も運転の練習するよー。頑張る。