運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

BMWを待つ間、練習!


題名が「運転練習・・」なのに、練習の事を書いていませんでした。


今回は練習について記します。



私の練習は本気です。( ー`дー´)キリッ


怖い気持ちを持ったまま車に乗る自信が全くなかったので(人命にかかわる事だし)


ネットで「ペーパードライバー講習」(以下“PDK“)を検索し、自宅前に来てくれる先生を探しました。



そして自宅の車(Mercedes Benz Eクラス、ハンドルの右裏にシフトがあるコラムシフトタイプ)を使用して講習してくれる人を。


一般的な車と違うところはウィンカーが逆でサイドブレーキも足元です。ちょっと面倒くさい車かも??


(BMWはどうなんだろ)




そんな検索をしたのはもちろん初めてで、意外とPDK社は多いと知りました。


HPをさらっと見て10社くらいから3社に絞り、「体験2時間」を受けてみる事に。


先生の数が多い会社を選びました。



氏名、住所、車種名、などを知らせます。


1社目はすぐに日程も決まり、2時間乗りました。


感想は::::体験だけで終了。


理由は::体験用に準備してくれていた「コンパクトカー」の車内が臭かったから。


先生は優しくてお話も楽しかったので、車のにおいが残念すぎました。。。





2社目もメールで連絡、でも返信が「今年は満席なのでお断り」との事。


しかもメールの文面ではなんとなく来年も難しいみたいな・・・。



ええええー、まだ今年はあと4か月もあるのに満席!!!???


PDってそんなに大勢居るのかな。


他に理由があるのかな?理由はわからないのですが、塩対応でした。


もちろんそのPDKは私もお願いするのが不安なので申し込みをしませんでした。



3社目も日程がすぐに決まりました。


ここがすごかった!!


私には「スパルタ」でした。


2時間ずっと運転でした。それも指示通りに走りっぱなしで・・・。


久しぶりの運転で足が疲れましたがとても楽しかったです!!


先生は年齢も近く話も楽しく、車も無臭でした。ww


まだ予約は取ってないけれど、


もう少し苦手な車庫入れなどの練習をする予定です。





画像はエマちゃんの後部座席。後ろは誰も乗らないのでいつもダッフィーズです。


TDSでお迎えの3匹と小さいのはハワイのアラモアナ、Disney storeで見つけた可愛い子。 いつも一緒にドライブです。後、新しくウサギも居ますwww
今気づいた。。何故みんな裸!