運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

今の心境など



いざ車を持つ。(生まれて初めて自分の車)
という現実にかなり慎重に、臆病になっています。
原因はもちろん「運転が下手」だから。


運転の上手な?妹からは
「自動車で出かける用事が無くても、家の近所を毎日回ったらいいよ。毎日!」
とアドバイスされました。


毎日、車で散歩?なんか楽しそう♪


でも・・・苦手なコト(練習中)


視野が狭い。
左折の時、後ろのタイヤの存在を忘れる。
進路変更、苦手。
なので右折苦手。
(もちろん事故経験は無いです。)
家の周りは車線の多い道路ばかりなので車も多く、それも怖い。


方向音痴。
地図が読めない、ナビも苦手。


まだまだたくさんありますーーーー。
(え?運転なんてやめたら?って思われましたか?)ww




ところで
BMWのブログ村で始めましたが
まだ納車になっていないので愛車の画像が無いのです。
(来月初めにBMWのお店にお迎えに行きます。)


新車のうちに写真をいっぱい撮りたいなと思っています。
小さい頃から何故か、machineとして車や乗り物が好きなのです。
なので今は、デザインや性能などに興味があります。


ドキドキです。


今月、初めて行ったBMWショールームで車の優雅さに一目惚れで決めました。