運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

BMW320iに決めるまで⑦


車お迎えの準備が順調に進んでいます。


手配していた「JAF」と「ETC」のカードが届きました。


初めての車なので何故かこんなカードを見ただけでも嬉しい!



JAFはエマちゃんの家族カードです。エマちゃんと色が違いました。


ETCは利用中のクレカ、アメリカン・エキスプレスカードで作りました。


どちらも手配してから早くて良かったです。(10日位)



車庫・・・じゃない駐車場のカードと鍵とリモコンももらいました。マンションの通路の途中に長ーーいチェーンがあるので


これも練習しないといけません。怖い―!!


家から出るのもひと苦労しそうです。します。



担当さんからの話であった、「BMWの色々」も見ておきます。


コネクテッドドライブというのが付いているので、何かわからないけど何かできるみたい(全然わからんやん!)


SOSとか。(使いたくないけど場所がすぐにわかるとか、?便利らしい。)


今からちゃんと調べます。




納車まで時間があって良かった~~。


準備は練習だけではなかったんですね。


初めてなので何もわからない。


てか、昔の自動車なら今のような装備?とか無かったから楽だったでしょうね。
車が来たら「乗るだけ」
今は「このボタン何??」



あ。Pブレーキ(サイドブレーキ)は真ん中かなぁ。


運転席と助手席の間なら、何かの時に(!!)サイド引いて助けてもらえる?


車が来てもまだまだ練習は続きます。



ベルちゃんのキーがまだ無いので、エマちゃんのキーです。




♪ エマちゃんは(Eクラスの“E”から Emma )


映画が好きなので、好きな女優さんのEmma Watson、Emma Stone、
先月やっと行って来た「Queen Emma Summer Palace 」のEmma女王から。



♪ ベルちゃんは(BMWの“B”から Belle )


「Beauty and the Beast」のBelle、スヌーピーが好きなので妹のBelleから。


名付けています。