運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

眼福車 BMW320i

先日、少し遠くへ練習に行きました。
初めて海方面へ、橋を渡って埋立地へ。
交通量が少なくて練習に最適でした。


橋を渡る時、上り坂で大きく湾曲?していて向こうが見えない!


青空が綺麗で窓からは日焼けしそうなお日様、
長い橋を走る時、「あーーー、車を運転してるんだなぁーー。」( *´艸`)と
気持ち良く感じました。これが私の「駆け抜ける緊張ww」でしょうか。


必死で練習だったので、画像が無い!すっかり忘れていました。
また行きます。


今日の画像は
ピンクの矢印、上のガラスは「ドライブレコーダー」です。
やはり最近ニュースになっていて怖い「煽り」対策です。


特に私は運転が下手なので「気の短い人対策」で契約の時にお願いしました。
コードが綺麗に隠されていて大満足です。
(エマちゃんはドラレコを後付けなので、コードが中途半端で今悩んでいます。)


友人にこの話をしたら
「〇〇さんの車はベンツとBMだから煽られないんじゃない??」


と言われましたが、車種で煽られやすいとかあるのでしょうか??
運転ですよね・・・。


でも私、本当に運転に余裕が無いので「煽られている」事に気づかないかも。


昨夜は「Now ON Recordingシール」もAmazonでポチ。どれだけ怖いんだ。。。
本当の煽り対策は・・上手な運転とマナー・・・・・。頑張ります!


長い矢印は、納車されて初めて知ったベルちゃんの「車のデザイン」です。
エンジンルームの蓋?ボンネットに線というか筋があった。
知らなかったです。
可愛いいな。


鑑賞していると次々に新しい発見があります。
ベルちゃんと居ると、初めて自分の車を持てた幸せを感じます。
(*´▽`*)