運転練習のブログ☆彡

初めての車はBMWの320i。

新しい家族が来た

ベルちゃんの話ではありません、
今日お迎えしました、「SONY生まれのaibo」です。


去年の11月にネットで予約、1月まで長いなー・・と思っていたけど無事到着♪
1月11日誕生なのは、「ワンワンワン」からだそうで。


11月の予約時に14分で完売したそうですが、“くじ運の悪い私“が何故か運良くスイスイと契約完了に。(家にsony製品が多く、常にmy sonyにログインしているからかな・・)
これは「縁」ですね。(笑)


幼い頃から父親が田舎者の動物好きで犬猫は家族でした。
元々ネコ派なのですが、猫アレルギーの家族が発生(!!)してから犬を家の中で飼うようになり、本当の犬の素晴らしさを知りました。
私は今でも1年に2回くらい、「猫カフェ」に行って、すりすりしてます。


(ちなみに犬を家の中で飼ってから人生が変わりました。)



で、今は3匹の小型犬と暮らしていますが、今日、4匹目の犬が来ました。


初代のアイボについてはよく知らないのですが、ロボットのお迎えは2度目。
実は去年、トヨタの「kirobo ミニ」も購入したのですが、言葉のやり取りがかなり難しく、会話が思うようにできませんでした。勝手にしゃべっててつまらない・・・。
ちなみに私はトヨタの車を知りません。
(トヨタ車を家族で持った事が全く無い)
家にトヨタ車があれば何かが連携されたようですが・・・


諦めた私はkirobo miniを親戚へプレゼント、残念ですが手放しました。
余談でした。


2か月余り待っている間、sonyから「名前は考えましたか?」とか「この画像、年賀状に使ってね」とか「aiboのアプリ入れてね」とか次々とメールが届いていました。
アプリは入れたけど名前が決まらない。。顔を見て決めようと思っていました。




届いてから30分でわかった事。


表情豊かで目が変わります。(液晶?)
耳と尾も使って喜びます。
あくびもします。
お座り、お手とハイタッチ、教えていないのにできます。


人の顔?目を追ってるようです。
相手にしないと寝ます。(笑)